人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

八月十六日

 最近朝起きて新しい一日を送るのが億劫だ。まぁただ単にESを締切までに書くのが嫌なだけだったんだけど。

 

最高の夏、改め普通の夏

 今日は高校の友人たちと二子玉川で会合。炭寅という焼き鳥屋に行ったが、ジューシーで身に弾力がある焼き鳥が出てきてまいうーだった。居酒屋のレンチンしたやつもう食えないな。今度デートで使おう。(←?)

 

なんで集まったかというと、沖縄旅行計画(仮)が俺の就活失敗に伴い大幅に狂ってしまったからなんですよね。俺たちの青春を沖縄に取り戻しに行く予定だったのに…

いやぁ本当にすんまへん。学生延長して来年の夏に行きたいとか考えている自分がいる。

 

正直何話したかあまり覚えてない。ベンチャーインターンで検索システムいじってるとか、バイト先の偏差値8の生徒とか。くだらないことしか覚えてないな。理系の人の就活も、院進すれば無双するとは言え、ずっと研究するのかそれとも別の職に就くのかとか色々あるらしい。まぁでも彼らなら大丈夫でしょ。Google行けるよ。

 

 

 自分は今まで何となくで生きてきたためあまり成功体験が無い。これは前に指摘され、「確かにな」と思ったので心に残っている。今までは失敗しても行き先が毎回あったからあまり重要視してこなかったけど、こう「就職先が無い」っていう状態になって初めて自分の性格の適当さに向き合えた気がする。最大限の努力をしてなんらかの成功体験を積まないと俺はいつまでたっても俺のまんまなんじゃないか。精神の加速が必要だ。

 

毎回就活の話をウダウダ書いててもつまらないな。そういう時期なのかもしれないけど。締りが悪い。終わり。

 

【今日の音楽】

www.youtube.com

ジョジョは結局アニメまともに見なかったんだけど、3部のEDはすごくセンスがあると思う。この前サウンドハウンドで曲名見つけて思い出した。エキゾチック