人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

八月二十・二十一日

 

色々あって疲れて寝たので、昨日のことを今から書く。

 

中華街とジモティ

 大学の友人に車を出してもらい、3人で中華街にご飯を食べに行った。店の名前は忘れてしまったが、2480円食べ放題で味も良かったし満足した。ただ、小龍包はもっとアツアツが良かったな。

特に何を話したわけでもない。定期的に顔を合わせるのが大事なんだろう。

 

 

 1人が俺と家が近いので、車で送ってもらったあと地元でウダウダしていたら、彼の小学校時代の友人と会うことになった。というかそのまま帰るのがなんか物足りなかったので俺が会いたいと言ったのだが。。。 

 彼女は俺とは小学校は違うのだが、中学校は俺の小学校の同級生と一緒だったらしく、女子経由で俺のことを知っていた。ぶっちゃけ俺は小学校時代のこと、特に女子のことなんて全く覚えていないので話すことがなかった。じゃあなんで会ったんだよっていうね。

 まぁそれでも彼女一人相手なら、適当に話していれば良かったのだが、その後もう一人ジモティーが合流してからはもう思考停止した。12時過ぎに呼び出して、出てくるって俺的にはすごい非健常的だと思うんだけど、彼女ら的には普通らしい。中学からの進路の違いでこうも社会が変わるのかって感じだ。そのジモティは俺と小学校同じだったんだが、特に話すこともないし眠いしあたり強いしで終始気まずかった。なんなんだ。

 

という刺激の強い日常が昨日。21日である今日はなんだか調子が悪くてずっと寝ていた。以上。

 

ES

 昨日今日と二社からES通過の連絡が来た。なんか面接に行くのがめんどくさい。本格的に働きたくない気分になってる。社会不適合者。

 

 

【今日の音楽】

www.youtube.com

全て放り出したい。そんな気持ち。

山口一郎の顔見てるとなんかウケる。