読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

八月二十六日

 最近ソリティアばっかやってる。その他のことをやる気力がない。

 

 

 

 いつまでたっても就活に一区切り付けられない気がしてきた。何だかんだ毎日追加募集の情報が出る。「出さなきゃ」という一種の強迫観念じみたものに苛まれてしまい、ここ数日新しいESは書いていない。朝起きるたびに「今日までのESがある…」という思いがふつふつと湧いてきて、自分の中でキッパリ諦めるというか、切り捨てることでやっと起きることができる。ただ諦めると諦めるで亡霊みたいに取り憑かれる。書けばよかったかな…みたいな。

 

そんななのでもう新たにES書くのはやめる。心の負担が重すぎる。楽になりたい。

 

 

 明後日にゼミ合宿あるからその時先生に相談しよう。ゼミの教授は俺みたいなクソ生徒も心配してくれるめっちゃいい人である。

 

 

明日は面接が2つある。正直あまり準備してないけど、自然体でどうにか乗り切りたい。

 

 

【今日の音楽】

www.youtube.com

頑張れない曲。他のギャーギャーしてるやつより聴きやすいと思う。

「かまってちゃんライブでやってみたいな」って言った時「つまんないし嫌でしょ」って言われたの思い出した。健常な反応。