人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

九月三日-四日

 九月三日

ゴロゴロしてたら高校時代の友人から連絡が来たので夕方外出した。

以前利用した渋谷にあるメキシコ料理の店に行った。料理も美味しいし、お酒も結構たくさん種類あるし、今度の高校同期の集まりでもここ使えばいいやとか考えてる。

 

京都と北海道から帰省中の二人と会った。前者はいつも通り何も変わってなかったが、後者は自分が鬱とか言っていた。ただ理由はわからないらしい。本人曰く「雪の中に閉じ込められると気分が落ち込む」 そのせいで気づいたら留年してたらしい。

異様にテンションが高く、ついていくのが大変だった。大学では「素の自分」が見せられずにフラストレーションが溜まってるとかなんとか。久しぶりに高校時代の友人と会ったので結構張り切ってたっぽい。ノリきれずにゴメンって感じ。

 

俺はあまり「素の自分」が出せないと感じたことがない。というかそういうコミュニティには自然と参加しなくなっていった。自分を偽ってまで人と仲良くする必要は無いと思うけど、このまま社会に出て適応出来るかどうかは不安だ。社交性あんまり無いからな俺。やばい。早く人間になりたい。

 

九月四日

歯医者に行って銀歯を被せられた。前の方の歯なので少し気になる。

 

最近電子書籍が便利だなと思って結構利用している。本とか漫画とかかさばるし、iPhoneでチャチャっと読めるのは意外と便利。本だとマーカーとかコメントとかブックマークとか挟めるし。漫画は結構カバー裏とか表紙めくったところにある作者コメントとか裏表紙とか見るのが好きなので、基本紙で買う。ただちょっと昔の作品とか、コミックサイズじゃないとか、ちょっと気になるから買ってみたいとかだったら電子書籍を利用しても良いと思う。これクレジット決済にしてたらジャンジャン買っちゃう気がする。恐ろしい。

 

 

特に実のある話は無いです。なんか頭が働かなくとりとめのない文章になってしまった。

 

 

【今日の音楽】

www.youtube.com

西の横綱が歌ってた。なんかボーカルの顔がTAKAさんっぽいな。

人のカラオケって知らない曲を知れる良い機会だと思うんだけど、『普通』のカラオケはみんなが知ってる曲歌わなきゃみたいな空気がだるい。