人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

九月八日

 朝起きるとゼミの先生から励ましのメールが来ていた。ありがたさを感じると同時に情けなさを感じる。いつまでこんな生活を続けるんだろう。

 

昨日の最終面接、恐らく落ちた。友人には今日連絡が来たらしい。

また振り出しに戻ってしまった。どうしようか。

 

 

部屋の片付けをしていたら、就活準備雑誌的なのが出てきたので目を通してみようと思う。

 

 

 

普通未満の存在としての自分。なにをぼやいても甘えにしかならない。

 

syaa-sennnyou-neko.hatenablog.com

 

このブログにのってる就活失敗した人。「暇な女子大生」さん。就活につまづいた人の多くが文章を書く仕事についてるように感じるんだけど、どうなんだろう。メディアの性質上そういう仕事に就いている人のほうが注目されやすいし話題にもしやすいんだろうけど。クリエイターの素質なんて欠片もないワタクシはどうすりゃいいんでしょうか。

 

「死ぬな。人生、諦めなければ一発逆転あるぞ」

という言葉を胸にどうにか明日からもいきましょう。

 

【今日の音楽】

www.youtube.com