読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

九月十一日

こんばんは。更新します。

 

一言多い人。

 

一昨日ぐらいに、まだ就活続けてる友達同士で連絡取り合ってた時のこと。

 

※状況

友人A:〇〇会社からの内定を持っているが、就職するか留年するか悩み中。

友人B:〇〇会社含め2社の内定を持っている。まだ就活を続けている。

 

友人Bが進路をどうするか聞かれた際に、「(留年という選択肢を含めて)〇〇会社に行く可能性は一番低いかな笑」と発言していた。

 

自分に向けて言われた訳ではないし、ましてや〇〇会社の選考を受けたわけでもないので、目くじら立てて取り上げる発言でも無いと思うけどやっぱり気になる。友人Aの前で言う必要があったのか?とか、「笑」が絶妙に煽ってる感じあるな、とか。

多分B本人に悪気は無いんだろう。「進路をどうするか」という質問に対して、yes/noで答えるだけじゃ説明不足と考えたのかもしれない。

 

こういう発言って気にするとキリがないし、面と向かって指摘することじゃないので普段はあまり言わないけど、やっぱり言う人ってのは同じ人が多いよなぁ。自己顕示欲が強いのか、それとも自分の思ってること、考えてること全部表現しないと気が済まないのか。

 

ツイッターはまさに自己顕示欲を満たす最適なツールだろうな。段々見てると気持ち悪くなってきたので、いつも使ってる方はもう見ないようにする。

 

最近始めたこと

・筋トレ

とりあえずダンベルを上げ下げするのと、腹筋をしている。

1日どれぐらいやったほうがいいんだろ。1時間ぐらい?つらいな。

・トイック

ある程度の時間を設けて勉強することにした。いつまでも「苦手だから」じゃすまないと思ったので。

・モンスト

パズドラに飽きてきたのでこっちを始めて見た。

モンストの新しいCMの「モンストってわかった瞬間のガッカリ感」わかる人いるかな。(まぁ見事にそのCMの戦略に嵌って始めたわけだけど。)

これ↓

www.youtube.com

 

 

【今日の音楽】

www.youtube.com

フジファブリックの中ではこれが好きです。