読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

九月二十日

朝から某企業の選考に足を運び、GDをした。同じタームに偶然友人もいて、「同じチームだったら気まずいな」なんて考えていたけど、別のチームに分かれて良かった。

内容は、社会人として必要だと思う能力を5つの選択肢から2つ選べというもの。自分の意見を述べて、何を考えてるかとかうまく伝えられれば良いと思う。別に役職に就けば通るってものでも無さそうだし。幸いにも今回はガツガツしてる人間がいなかったので進めやすかった。自分自身があまりそういうタイプではないので、前回別企業でGDを受けた時は複数いたガツガツ就活生にいとも簡単に飲まれてしまった。他のメンバーとかは完全に運だから、もし大本命のところでクラッシャーとかいたらヘコむだろうなぁ。当日の夜に連絡があり、次回の面接に進めるようです。

 

南町田に買い物に行ったり、バイト先で飲み会したりと久しぶりに中身のある一日だった。ウコンを飲んだからといって日本酒をがぶ飲みしてはいけない。思い返すと僕の記憶がなくなるときはいつも日本酒のせいな気がする。バイト先の1年生がいい感じな気がするが、全く顔を出していなく接点が無に等しいのでどうしたものか。多分もうバイト戻らないしな。

 

【今日の音楽】

www.youtube.com

PVの雰囲気がよい。