人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

九月二十九日(オムニバス)

最近更新してなかったので色々箇条書き

 

・自転車を修理に出した。(27日)「今日中に直せるんですけどぇ~。様子みたいんで2、3日かかります。」などと言われて未だ連絡来ず。(30日現在)ただのパンクやぞ、働けや。

 

・『キングスマン』を観た。噂通り面白い作品だったと思う。シリアスっぽさを感じさせない演出が個人的には好きでした。

 

・『SPEC』を観てる。話が進むにつれシリアスになるのと同時にネタ要素が強まってる気がする。面白い。随所にジョジョネタがあって好き。

 

・『夢をかなえるゾウ』を読んだ。数年前に読みたいと思って結局読まなかったやつ。

書いてあることは所謂「啓発本」の内容まんまっぽい。ただ、「これをやっとけば上手くいくぞ!」みたいな感じではなく、「いくら意思を変えよう、変えたとしても自分は変われない。変わるためには行動しなければならない。」と書かれていてハッとした。結局自分から世界に働きかけないと何も変われないってことだ。take action

 

・首にできものがあって気になってたので皮膚科に行ったら案の定イボだった。治療長くなりそうで萎えぽよ~。

 

 

以上でぃす