人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

十一月二日(途中経過③)

昨日から香川突入。ついに最後の県なので今週中には帰れるかと思う。やったぜ。

今日に限って言えば、八箇所も回るという荒業をしたので(距離的には大したことないが)あまり1つ1つの寺でゆっくりすることが出来なかったので残念だ。宿になんとか辿り着くために急いでいたわけだが、効率を追い求めすぎるとなんかダメだな。とりわけ終わりに近づくにつれて前に前に進もうとしている自分がいる。結局この旅を通して自分は何か変われたのか?まぁ人それぞれの遍路があるということで、あまりこの早さ重視の件を深く考えるのはやめよう。

お家が恋しいですな。