人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

十一月十二日

 今日は朝から築地に行ってきた。朝といっても10時だけど。「築地」と聞いて所謂競りをやっているようなところを想像していたが、どうやら訪れたところは漁港というより市場だった。みんなが始発とかで行くのは漁港の方なのかしら。

平日だというのに多くの人でごった返していて、外国人もかなり多かった。そのため注意書きなどは英語で書かれたものもあったのだが、「Do you not~」みたいな謎文法で書かれているものがあって、外国で見かける謎日本語を彷彿とさせた。

 

f:id:aizage0628:20151114163310j:plain

新鮮だと臭みがなくて美味しいナ~というありきたりな感想。丼は地味に高くて食べなかったので、今度はちゃんとリサーチしてから行きたい。

 

夜は久しぶりの高校同期と飲んだ。もはや昔のことを忘れつつあるので自分の当時の立ち位置とか人間関係がどうだったか定かじゃないが、なんだかんだ盛り上がるものだ。

 

続く