読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

パスピエ武道館に行った話

f:id:aizage0628:20151225134748j:plain

パスピエの武道館ライブに行ってきた。武道館に行くのは1年前に9mmを観に行って以来二度目だ。

 

正直な話僕はあまり気分が乗っておらず、それは開演してからも変わらなかった。一緒に連れて行った友人がアルバム1枚(しかも最新作でもない)しか聞いてなく、乗り切れていなかったのは僕を「サゲ」させた要因だろう。別に無理やり誘ったわけでもないから僕が心を痛ませる筋合いは全くもってないのけど。あとは僕自身の熱が少し覚めてしまっていたのがある。CD音源として聴いている分には良かったんだけどなぁ。席がステージに対して左側だったので、ベースの音が強く聞こえ気味だったのもあるけれど、音のバランスがぎこちなく感じる時が何回かあった。ギターがかなり抑えられてる気がしたんだけど、やっぱキーボを前に出したいからなのかな。

こう悪いことばかり言ってるけど、良いところもちゃんとあった。まずセトリはかなりいいものだった。初めてライブに行ったので比較することは出来ないけど、定番曲に加え、聴きたい曲も聴けたのが良かったなと。チャイナタウンとかYES/NOとかね。(ただ、チャイナタウンの出だしでドラを叩いた演出は良かったけど、そこは『とおりゃんせ』から流れるように入って欲しかった…ゴニョゴニョ)YouTubeでライブ映像見たときは声が出てないように聞こえたけど、しっかり出てたし。なんならボーカルが楽器を食ってた節もある。すごい。あとはアンコールあとのMCで素が出てた感じもよかった。パスピエのラジオを聴いていると仲が良いのが伝わってきてほっこりする。それが生で感じられたのはよかったところかな。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

スター・ウォーズもそうだけど、終わったあと色々批判することが最近多くなってきた。まぁそれも好きの裏返しってことで。パスピエも好きだよ、うん。

 

 

 

 

続く