人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

続・選考少年の話

一つインターン行くことが決まったぞ!!!!
ちゃんと面接して行くインターンは初めてだから素直に嬉しい。やったぜ。


だけど、僕にはもう残弾がない。


今日面接に行くつもりだった某飲料メーカーは丸々日程が被ってたので辞退した。(もう一つの期間にしておけば良かった…)


めっちゃ不安。




先日、「インターンの選考を割と受けてる」なんてブログを書いたけれど、冷静に考えてみるとほとんど全部日程被ってたんだよね。「別に全部受かるわけじゃ無いし!」と思ってES出してた当時の自分、もっと日程のバランスよく企業を選べよ。しかも1月になってから圧倒的にES提出してないし。やる気続かなすぎでしょ。

これからインターン情報まだ出てくるかわからないけど、出せるだけ出そうと思う。(でも前にも書いたけどこんなモチベーションで出すならあんま意味ないのかな?)

ちなみに17卒とか就職留年してる人ってどれくらいインターン参加するんだろう。
教えても良いよって奇特な人がいたら、コメントかなんかで教えてください。僕が焦ります。


続く