読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

六月二日

もう就活やめたい。早く内定持って安心したい。

今日は朝から「テーマフリー」のGDをこなしてきた。いやぁ難しい。みんな結構発言してるし、僕もしっかり発言して要所要所押さえていったつもりだけど、グループに「悪い」人がいなかったから相対的な評価は高くはなさそう… そもそもGDが相対評価なのか知らないけど。
志望度が高いので是非とも通過連絡をして欲しい。

2つ目もGD。こっちは志望度低めなので、緊張せず参加できたが、いかんせんグループのレベルが低かった。ブレーカーがいたわけじゃないけど、基本的に喋らなすぎてやりづらかった。こっちから意見促さないと同意も反対もしてくれないし、毎回論点ズレてる人もいるし。
僕はなんとか話を整理して方向修正しようと奮闘してたけど、結局ワークの狙い的なのを満たさずに終わってしまった。消化不良感。「連絡来たらいいけど、まぁ」というのが正直なところ。

そして今からは面接。正直準備あまりしてない。むしろ明日の筆記で落とされる気がする。嫌だなぁ…


ちなみに、先日の筆記試験通ってた。辞退しようかとも考えたけど、一応面接受けようと思う。

追記 テーマフリーの企業から通過連絡。やったぜ。

続く