人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

八月二十四・二十五日

 今日寝すぎ。やるき皆無。

 

二十四日

 飼っていたイモリが死んだ。最近世話をしていなかったが、一週間前ぐらいに餌をあげたときは生きていたのに。中学入ってから買ったやつなので8年ぐらい生きてたのかな。小学生の頃から飼っているやつに比べ、身体も大きくならないしそもそも弱い個体だったのかもしれない。

 

小学生の時クワガタを飼っていたことを思い出した。湿度が足らずバラバラになって死んでしまった。丁度霧吹きを買いに行き、帰ってきた時に死んでいたのでこれはショックだった。

 

これと似たような感じだ。世話を放置していて、少し気になって見に行ったら死んでた。ちゃんと世話すればよかった、とか思うけどただのエゴかこれは。可哀想だと思うなら自然に返したほうがもっとマシだよな。

 

 

二十五日 

 ほとんど寝ていた。少し企業研究。

もはやESを出す気にならない。頑張れない。何か指針が欲しい。

 

今これ読んでる。

 

就活 失敗 で調べてたら出てきた。同じ大学だったので興味本位で読んでいるが、俺より人生壮絶すぎでしょ。なんとなく失敗した原因みたいのは似てるけど、この人の方がより深い悩みとか問題抱えてると感じた。まだ途中までしか読んでないけど、俺もどっかに行きたくなった。お遍路行きてぇ。

 

 

就職じゃなくて就社活動になっているという言葉。まさにそうだ。

本当か嘘かわからない自分の強みだとか将来のビジョンを話して、いかに自分が会社にマッチしているかを延々とアピールする。そんなの要領悪い俺には無理だ~と匙を投げても、世に就活生はごまんといるわけで、彼らは平然とそれをやってのける。誰もが出来る「フツー」なことができない。作者ほどではないけど「フツー」になりたい。

 

ちゃんと読んだら感想を書こう。

 

 

 

夏が終わるね。そもそも毎日が夏休みみたいなものなので、別にありがたみとかはないんだけど、こうも家にこもってると何で生きてるんだろうって感じになる。コミュ障待ったなし。

 

【今日の音楽】

www.youtube.com

ポッドキャストの今週のjpop聴いてたら流れてきた曲。

ちょっと動画は臭いんであんま見なくて良いけど、曲自体はいいと思う。

ベボベはいい感じの清涼感があると勝手に思ってる。