人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糸井重里と死刑執行中脱獄進行中をみた話(十一月二十一日)

結構日が空いてしまったけど先週の出来事を振り返りながら書く。 今日は二つのイベントがあった。 ヴィレッジバンガード下北沢店でのMOTHERイベントと、『死刑執行中脱獄進行中』の舞台鑑賞である。 ほぼ日手帳にMOTHER版があり、それの昨年度モデルが限定で…

継続できない男(十一月二十日)

学園祭ということでギターを1年ぶりくらいに人前で演奏した。機材が何故かトラブって本来とは全く違うセッティングでやったからということもあるけど、根本的に自分は下手だなってことを実感した。「あぁ今日もクソだったな。やっぱ練習しなきゃ上手くなら…

オチのない話(十一月十七日)

冬が近づいてきたので日が暮れるのが早い。「日照時間って確か夏より冬のほうが長いよな~」とか思ってググってみたら真逆でした。恥かく前に調べといて良かった。 午後五時過ぎだというのに真っ暗な道を歩いていたら、幼稚園からの帰りであろう父子の話し声…

十一月十二日

今日は朝から築地に行ってきた。朝といっても10時だけど。「築地」と聞いて所謂競りをやっているようなところを想像していたが、どうやら訪れたところは漁港というより市場だった。みんなが始発とかで行くのは漁港の方なのかしら。 平日だというのに多くの…

十一月十一日

久しぶりに大学に行き、ゼミの友人と飲んだ。自分ではあまり変化に気付き辛いが、やはり痩せて細くみえるらしい。この体型を維持したいものだが、それには適度な運動が必要… 無理だな。僕は強くないのでちょびちょび飲むのが一番である。続く

十一月十日

久しぶりに外に出た。空模様が微妙で案の定雨がぱらついてきたが、天候を理由に外出しないでいるとずっと出られない気がしたのでまぁしょうがない。四国もいまや天候が崩れているっぽい。あんなに晴れてたのにな。 昼頃家を出て、30分くらい歩いてラーメン…

十一月六日

遍路の旅も終わり、今はバスの中。練れないので書いてる。どこ走ってるんだろ、まだ名古屋は通過してないと思うけど。明日というか今日からまた普通の生活に戻るわけだけど、何か変わるだろうか。ギターの練習なりトイックなりナショナルジオグラフィックの…

十一月二日(途中経過③)

昨日から香川突入。ついに最後の県なので今週中には帰れるかと思う。やったぜ。今日に限って言えば、八箇所も回るという荒業をしたので(距離的には大したことないが)あまり1つ1つの寺でゆっくりすることが出来なかったので残念だ。宿になんとか辿り着く…