人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月三十日

ハンターハンターがもう休載するみたいで、週1の楽しみを奪われました。何か活動的な趣味を見つけたいです。 続く

六月二十六日

先日久しぶりに会った友人が会社を2ヶ月で辞めていた。普通なら「エッ!何やってんだッ!新卒のチャンスを棒に振ったんだぞッ!」みたいな感じになるかもしれないけど、特にそんな感情も湧かなかった。それは彼が今後やりたいことのビジョンが明確だったかも…

六月二十日

僕は昨日酔っていた。 僕の友達も酔っていた。 何を話したか覚えてないけど、少しの間僕が話し続けていた。 彼は顔を伏せて話を聞いていた。 僕の言葉に返事があったわけではないけど、多分彼は泣いてたんだと思う。 就職活動って何なんだろう。

六月十五日

内定でました。 いやぁ、よかったです。この1週間はブログも更新しないほど憔悴しきっていたので。長期戦も視野に入れていただけに今は安堵感が半端ないです。就活についてはまた落ち着いたら書くかもしんないです。とりあえず報告でした。 続く。

六月七日

今日は3社 1社目。2次面接。年次の高そうな社員と一対一で面談。もはや人数はほぼほぼ出そろっているという噂もあり、だからかかなり緩い面談だったように感じる。色々話しやすかったから良いけど。連絡来るのかな? 2社目。3次面接。面接前に書かされた謎の…

六月六日

今日は1社だけ。一次のグループ面接。 5人もいたので、他の人の話を待ってるのが退屈だった。面接官も一切メモとってないし、緊張と釣り合わない面接だな〜と思いながら、面接中はいかに力を抜くかだけを考えてた。 あと、明らかに一番何言ってるかわからな…

六月五日

面接2つだけで「楽だな」と思えるぐらいには麻痺している。1社目。二次面接。もはや聞かれることはどこの会社も同じ。学生時代のこと中心。特に変わった質問も無く終了。良い出来だったな、なんて思ってたが、ここは遅くなろうとも当日に連絡来るっぽいのに…

六月四日

気力がいつまでもつか1社目。二次面接。かなりの手応え。非通知が何度か来ていたので恐らくここだろう。2社目。二次選考。面接は初めて。めっちゃ緊張してしまった。最後に言い足りないこと、で入社してから取り組みたいこと伝えればよかった。くだらないこ…

六月三日

今日も筆記含めて4つ。早く内定貰って落ち着きたい。1社目。今年は説明会にも行ってなく、ぶっちしようかとも思ったが、そんな余裕も無いなと思い参加。グループ面接だったんだけど、隣の人のしゃべり方が作り込まれすぎていたのと語尾が謎に上がるのが気持…

六月二日

もう就活やめたい。早く内定持って安心したい。今日は朝から「テーマフリー」のGDをこなしてきた。いやぁ難しい。みんな結構発言してるし、僕もしっかり発言して要所要所押さえていったつもりだけど、グループに「悪い」人がいなかったから相対的な評価は高…

六月一日

ついにこの日が訪れた。今日は結構調子良かった気がする。既に2つ電話が来た。二回目はとれなかったけど…元気にハツラツしてるだけで、自信をもって振る舞える。昨日、第一志望から通過連絡を貰えたおかげかもしれないけど、良いテンションのまま今後も繋げ…