人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月二十六日

隣に座ったチャイナが息臭いし喋んないしでキレそうだった。気分がおちこむ。続く

四月二十五日

積○化学の説明会に行ってきた。が、2年前の内定者の押しつけがましいムービーを初っ端から見せられたせいでその後のコンテンツが全て悪いものに思えてしまった。例によって採用人数めちゃ少ないし。なんなんだ。バイト先の新大1(?)の女の子が可愛らしい…

四月二十四日

昨日はいい時間だった。今日は何もない代わりにESを書く。モチベーションあがらないな。最近KKBOXの無料お試し期間利用して思ったんだけど、新しい音楽を知るために月額1,000円ぐらい投資してもいい気がしてきた。使うとしたらブランドに惹かれてApple music…

四月二十一日

少し早いけど、今日は1日家にいるだけなのでもう更新する。先日「めっちゃ力いれたで!」みたいに言ってたESが無事通過しました。わーい。手ごたえと結果が一致してて良かった。次はグループディスカッション。直近で経験したグルディスはバンダイナムコエン…

四月十九日

めっちゃ眠い。早く就活終わらせて毎日眠ってたい。リクルーター面談も始まってきた。ハキハキ笑顔で喋ってれば落とされないハズだ… 会話中どうにかプラスにつなげることばかり考えてる。ES放棄して寝よ。続く

四月十八日

製鉄所に行ってきた。ちなみに某企業ではないです笑「デススターみたいな感じ」という言葉、まさにそのものだった。スターウォーズで言えばジオノーシスとムスタファーの世界感だった。よくわからんゴチャゴチャしたでっかい機械と火柱を見て喜べるなんて、…

四月十七日

とある企業のES提出会に行ってきた。丸1日かけて書いただけあって、それなりの完成度だったと思う。渡した社員の人も興味を持ってくれたように感じた。企業の求める姿とうまくすり寄せられていたし、併願企業を選ぶ視点も理にかなってたと勝手に思ってる。と…

四月十六日

髪を切った。また1社から祈られた。頑張ります。続く

四月十五日その2

今、バンダイのESを「これはちゃんと書こう」と思いながら色々調べ物してるんだけど、気づいてしまった。今年は全く本気でES書いてないことを。なんなら去年の出版社以外真面目に書いてない気がしてきた。そりゃ片手間で書いてたら落ちますわ。適当にやって…

四月十五日

今日も良いことがなかった。ES通過率去年より悪くね?って思ったけど、去年はほとんど金融で、例外として出版とか鉄道を出してたって感じだからあんま変わらないのか。どちらにせよ落ちてます。なんか、こう時間をかけてしっかり準備、みたいのが出来ないか…

四月十四日

出身高校とか大学を聞いて「頭いい」的なコメントされることが非常に嫌い。頭良かったらもっとスマートに生きられてるハズだし、そもそも高校では下位でわちゃわちゃしてただけだから頭良くないし。変に高校のレベル上がったりするからこんなことになるんだ…

四月十三日

最近キツイ。就職できる気がしなくなって夜が辛い。 冷静にどの会社も採用数少なすぎだろとしか思えなくなってきた。そりゃ皆金融受けるわなぁ。 今年は化学素材メーカーを多く見ているが、全然ES通らない。てか選考フローが謎すぎる。おまけに採用人数少な…