人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月十三日

大学名を聞いて「わーすごーい」みたいの未だにあるんだなと感じた。そういうの嫌だから今までなるべく言ってなかったのに。 これは僕が高学歴とかそんなんじゃなくて、本当にそういう薄っぺらな肩書きに反応するのやめませんかね。

一月十一日

最近天パを人工パーマと間違えられることが多くてちょっと嬉しい。まぁそれっぽくセットしてるんだけど。髪質まともになったのかな。

一月四日

なんか突然興味の無い人(と言ったらその人に失礼か?)からラインが来て、それが続いてしまうと非常に煩わしさを感じてしまう。 その一方で自分から送ったラインも、ある人にとってはめんどくさいのかな〜とも思う。だから自分からは送りづらい。そもそも返…

一月二日

今日ファンタスティックビーストを観たんだけど、一緒に観たやつが「そもそも何で魔法動物を飼育してるのかがわからない」と言っていて、創作物への捉え方や考え方って人によって結構違うことを感じた。 想像力というか行間を読むというか、補完する力という…

一月一日

あけましておめでとうございます。 今年が皆んなにとって良い年でありますよう。 毎年思ってるけど、特に正月だからって身が引き締まることはない。ただ、2017年は色々僕にとって転換点になる気がしている。だから少しだけ1年頑張ろうという気持ちがある。少…