人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

三月十五日

こんにちは。一ヶ月以上更新していなかった。

先月は新しく始めたバイトが忙しかったり、五日間のインターンが思いの外大変だったり、何回か小旅行に行ったりと割と充実してた気がする。これが「大学3年の春休み」だったら最高だったな、なんて。

今月はついに就活解禁ということで、説明会にせっせと足を運んでる。結局僕は何がやりたいのか定まらなかったので、社員の雰囲気だったり集まる学生の雰囲気を肌で感じて企業の志望度を上げていきたいな〜などと考えている。

バイトも入れているのでわりと時間が無かったりする。家に帰るとだいたい疲れてベッドに入り、モンストをひとしきりやって寝落ちする日々。地味にESの締め切りが今週、来週中のものもあるのでそろそろ本腰いれないと…って感じ。

人に言われてなるほどなって思ったのは、今まで僕は「積極的に」物事の選択をしてこなかったので中々やりたいこととかが頭に浮かばないということ。結論を後回しにして、とりあえず可能性の広い選択肢を選んできたので中々一つの「これだ」というのを見つけられない。このことは、「どこか特化した能力があるわけでもなくなんとなくなんでもこなせちゃう」みたいな僕の特性にもよるものなんだとか。器用貧乏ってやつですか?

中途半端な能力と体裁を気にする一端のプライドのせいで、今年も就活で悩むことになりそうだ。とりあえず今は内定をいただきたいです。



続く