人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

八月十八日

 「映画を観に行くか」なんて朝のブログに書いたくせに結局行かず。

明日こそ行こう(既視感)

 

 やっとESに着手するものの締切が明日なのでやる気が出ず。今後改善するまで書き続けるだろうが、このギリギリまで手を出さない癖?みたいのは直していかないと社会的に死ぬと思う。健常への一歩。

1日30分でもギターに触ることにした。元から下手なのにこれ以上下手になったら趣味ともいえなくなってしまう気がしたからだ。今やることなのかと言われた疑問符が浮かぶが、まぁ気晴らしということで。リライトとか意外と覚えてるものだ。

 

 

 最近のニュースで気になったことを羅列。

タイの爆破テロみたいなやつ。巻き込まれた日本人はJR東から東京海上の現地支社に出向中の人だったらしい。いくらキャリアを積んでも明日には死んでるかもしれないとか考えると、無常感を感じる。 そうでもないか。

 

てんかんを患った人の運転事故。前にも京都の祇園でもなかったっけ。

ここだけの話、自分も若干てんかんっぽい症状がでる。もちろん気を失ったり痙攣したりとか日常生活に支障をきたすものではないけど。脳が疲れてるな~って感じるときに視界がすごく小さくなる。イマイチ伝わりづらいと思うが、ギューッと目に見えるものが小さくなって距離が遠くなる感じ。時間が経つと治るんだけどね。

別に病院で精密検査受けたりとかはしてないんだけど、どうなんだろ。母親に「てんかんかもしれないわね。でも人に言わないほうがいいよ」と昔言われたような。(今書いちゃってるけど)子供の頃からたまーにあるから、まあ何かしら脳に異常があるんだろう。非健常。

 

 

とまぁこんな感じ。せめて志望動機だけでも今日書いてから寝たい。

 

 

【今日の音楽】

www.youtube.com

ツイッターでも書いたけどまさに今の俺。ゴッチがサラリーマンだった時のこと書いた曲とかどっかで見たような。

まぁ俺にはミュージシャンになる道は無いけども。