人生トラベログ

就職留年マンがどうにか人生逆転するまでの記録

十一月二十四日

京都、紅葉が綺麗だった。

永観堂は有名らしくめっちゃ人がいた。ハチャメチャ綺麗だった。俺でも綺麗だな、と思うレベル。

山科毘沙門堂は最寄り駅から結構歩くからか人が少なく、坊さんの話も聞け、紅葉も綺麗だったので行ってみたら良いと思う。

 

 

1週間後くらいに女性と会うが、完全に脈なしというか、友達から抜け出せる気がしない。

長く友人だったからこそタイミングが掴めずに4回目まで来てしまった。次も夜まで一緒にいられる訳じゃ無いので何か行動を起こすことは無いだろう。久しぶりに出会ってから早めに畳み掛けるのが良かったのだろうか?何が正解かわからないし、合コンなりなんなりで新しく気になる人を作りたいとすら思う。クリスマスらへんに予定入れられたら良いんですか?そんなん知らんわ。

最近は用が無ければ連絡も取らない。個人的にはそういう気楽な付き合い方をしたいと思っているけど、多分それじゃダメなんだろう。

 

相手は何を考えてるんだろう。興味ないなら断ってくれればいいのに。誘えば何かしらのレスポンスは来るけど向こうから連絡が来ることは無いし、友人としての存在すら危うい気がする。

 

早くこの情けない人生にピリオドを打ちたい。